RAZER NOMMO Chroma を使ったらプレイ環境がとてつもなく変わったからレビューしたい。

突然ですが皆さんはゲームをする時どんなスピーカーを使っていますか?

私は昔2000円程のスピーカーを使っていたのですがやはり低音が少し聞きにくく、

 

もっと低音聞きてぇ と、いうことで有名な周辺機器メーカーのRAZERのスピーカーを購入しました。

 

結論このスピーカーはどうかというと

 

                           すげぇ

これに尽きますねw

やはり10倍近く値段が高くなると一気に変わりますねw

ということで1ヶ月程度このスピーカーを使用したのでレビューしていきたいと思います。

 

商品の説明はAmazonの商品レビューや公式サイトに詳しく書いているので省略します。(笑)

 

皆さん気になるのはこのスピーカーは何に使えるのか、どういう操作なのか、配線はどうなのか、RAZER NOMMO との違い、実際どうなのかだと思うのでこれらに重きを置いて説明していきたいと思います。

 

【スピーカーの互換性】

このスピーカーは説明ではパソコンに使用すると書いていますが、モニターにスピーカーのジャックを刺せば基本的になんにでも使えます。スマートフォンにも使用可能です。

もし互換性に不安があるなら心配せずに購入して平気です!

 

【操作】

f:id:inugoyakun:20210507193556j:image

右側のツマミが音量、左は低音の大きさになっています。

低音の大きさが調整できるのはかなり便利でゲームによって聞きやすい足音に調整することができます。

起動方法は右側のツマミを押し込むことで下部がひかり、音が出るようになります。

わかりやすい。

 

【配線】

配線はとても簡単です。

f:id:inugoyakun:20210507193910j:image

f:id:inugoyakun:20210507193931j:image

このようになっていて、左側(上の画像)に、USBジャック、スピーカーのジャック、充電するコードを接続するところがあり、右側(下の画像)に左側と接続する用のコードがあります。

コンセントに通さなければ行けないのは1つだけで意外とシンプルに繋ぐことができます。

 

【RAZER NOMMOとの違い】

 

NOMMOの方は左側と接続するコードが無く、そのまま接続されており、ひかりません。Chromaじゃないからね

f:id:inugoyakun:20210507194450j:image

ツマミにこのように目安が書かれています。

Chromaの方にはひかりで目安を示すため書いていません。

最後にChromaの方にはUSBで接続できるジャックがあります。便利です。音質にはあまり差がないので値段だけ見るならNOMMOでもいいと思います(笑)

 

【実際使用してどうなのか】

  一言で言うとかなり満足です。

しっかり足音を聞くための低音を調整でき、パソコンに繋げばさらに細かく調整でき、敵がどこにいるのかを凄く把握できるようになります!

私と同じように2000円のスピーカーを使っていて不満があるなら買い替えても損はないと思います!

(少し値は張りますが)

 

【最後に】

私はこのスピーカーに変えてかなり満足でき、足音でエイム置けてウォールハックが疑われる程だったので足音聞きたい皆さんは買い替えて損はないです!(2回目)