iPhoneを綺麗にする方法

はじめまして犬小屋でございます。

皆さんはiPhoneのアプリアイコンに統一感がなく気になりすぎて夜も眠れないと思ったことはありますか?

私はありません。

ですが世の中は広いのでそんな人がいるかもしれません。

なのでショートカットを利用したiPhoneのアプリアイコンを綺麗に、オシャレに、自分好みにできる方法を紹介したいと思います。

f:id:inugoyakun:20210228193847p:image

これが今の私のホーム画面です。

 

汚い!

 

とまでは行きませんが少し統一感がないですよね。

ミニマリストなら発狂してしまうのかも知れません(適当)

これを綺麗にしていきましょう

 

まず皆さんの携帯にあるであろう

「ショートカット」を開きます

 

f:id:inugoyakun:20210228194135p:image

するとこのような画面が出てくると思います。

 

この画面右上の+を押すと

f:id:inugoyakun:20210228200628p:image

この画面が出てきます。

そうしたらスクリプリティングをタップ

f:id:inugoyakun:20210228195323p:image

Appを開くを押して

f:id:inugoyakun:20210228195355p:image

選択を押し、好きなアプリを選択します

f:id:inugoyakun:20210228195418p:image

私の場合はメッセージです。

さらに右上の…をタップし、

f:id:inugoyakun:20210228195438p:image

ここまで来たらあと少しです!

ホーム画面に追加をタップ

f:id:inugoyakun:20210228195529p:image

この画面で好きな名前とアイコンの写真を選んで追加をタップ!

f:id:inugoyakun:20210228195551p:image

そうするとホーム画面に追加したものが現れます

f:id:inugoyakun:20210228195630p:image

やったぜ

これを繰り返して行くと…

 

あんなに統一感がなく、夜も眠れなくなってしまいそうなホーム画面が

before

f:id:inugoyakun:20210228193847p:image

 

なんということでしょう。匠の技によってこんなに統一感があるオシャレなホーム画面になったではありませんか

after

f:id:inugoyakun:20210228195836p:image

(すいません1回やってみたかったんです)

と、このようにとても綺麗なホーム画面にすることができます!

 

しかしこれを追加したからと言って本物のアプリがホーム画面から消える訳では無いので本物のアプリはファイルにして置くことをおすすめします。

もしくは表示をやめましょう。

 

あなたのiPhoneライフがより良い物になることを願っております!

犬小屋でした!

 

※消したい時は普通のアプリのようにすれば消すことができます。